fc2ブログ

投資(競馬)、アフィリエイト&ポイントサイト

「oyadimise49」が、投資(競馬)やインターネットでお小遣い稼ぎ(おこづかい稼ぎ・お小遣いかせぎ)をする方法を紹介します。

「双極性感情性障害」闘病日記(10.23)


---------- ---------- ----------
ご興味あったら、ぜひ↓クリック↓して助けてくだされ(^^;)







----------
病棟の入院患者仲間の皆さま、圭子ちゃん、ヒロミちゃん、ケイさん、Lions9096さん、さくらお7781さん、kenji_24さん、RI-RI1978さん&☆萌園5539☆さん、ほかの皆さん、こんばんは。

今日は午前中は曇りがち、午後は晴れ間がのぞく、という感じでしたね。秋も深まってきています。こんな時期は温泉にでも行って、露天風呂で紅葉を眺めたい気分です。
朝夕の外出には長袖が必要な季節になりました。

10月23日(日曜日)の休日、皆さんはどう過ごされましたか?
自宅からPCでぽんぽこの入院日記更新です。

ぽんぽこは病人で、しかもデブのハゲおやぢです…(ToT)

キャッチフレーズは、「気は優しくて病気持ち」…(^^;)

自画像???↓クリック!


病名は「双極性感情性障害混合型II(そうきょくせいかんじょうせいしょうがいこんごうがた2)」です…(ToT)

----------
退院して6日目です。結構、PC(パソコン)の前に座っていることが多いので、目が疲れて、それから肩こりがるようになってきました。暇なので、PCをいぢっているか、ケータイ(携帯電話)をいぢっているか、寝ているか…それらの中で、PCを使う時間が多いです。家に引きこもるのはいけないので、外出も1日1回程度は近場ですが、するようにしています。

今日もゆっくりとゆったりまったりのんびり過ごしました。入院生活が4か月を超え、125日と長きにわたりました。一般社会に適応するにはまだ時間がかかりそうです。なので、スローなペースで、「明日できることは、明日やれ」と無理しないで行動しています。

今日は女房の休日です。午前中は10:30くらいまで女房と2人、部屋で一緒にごろごろと寝ていました。で、ブランチを食べてから、PC(パソコン)でインターネットで遊んでいました。ケータイのゲーム(携帯ゲーム)もやります。

拙者がやっているケータイゲーム(携帯電話でできるゲーム)、『デコジマ』という、NIFTYが管理・運用しているゲームです。農業ゲームで、種を植えて、水をやって、他のプレーヤーから「モフモフ」ということをやってもらいます。成熟したら収穫して、ポイントがたまります。長くやっているとレベルが上がり、育成できる植物の数が増えていきます。

ご興味あれば、↓こちら↓からご覧ください。


『デコジマ』

ところで、脱臼(だっきゅう)?した左手薬指は、まだ親指ほどの大きさです、まだ少し痛みます…関節周辺の腫れが全然引かないんですよね…もしかして、小さい骨が骨折してる???整形外科にかかってレントゲンを撮らないとわかりません…(><)

今日の食事ですが、朝食と昼食は兼ねて「ブランチ」でした。ハムトーストと例の「Blendy Stick」の食事でした。夕食は近所のスーパー(スーパーマーケット)で買ってきた、チキンカツサンドと炒めたまねぎスープを食しました。今日はパンしか食べていないですねぇ…明日の朝ごはんは「ご飯」です。さっき、無洗米をといで炊飯ジャーにセットしておきました。

さて、今日のウォーキングの成績は、手元の歩数計で1813歩と目標の約3分の1です。2000歩に及びませんでした(^^;)

長い散歩はしていませんし、外出は近所のスーパーに自転車で買い物に行っただけです。
いけませんねぇ~このところ、目標が達成できていませんねぇ…

でも、ゆったりまったりのんびりと活動するのが目標です。今日は1日の目標6000歩は未達成でした。自宅療養でも、長時間の散歩を習慣づけたいのですが、これがなかなか…

精神疾患以外の体調ですが、ちょっと内蔵疾患の高脂血症を心配しています…定期的に血液検査をして、LDL(悪玉)コレステロールや中性脂肪の値をチェックしていかなければいけませんね。
それと、食事療法(脂っこい食事はなるべく控える)、運動療法(1日6000歩、歩くことが目標)を続けていきたいと思います。

ところで、服用している薬ですが、精神疾患用、内臓疾患用(高脂血症用、コレステロールを下げる働き)、睡眠導入剤(いわゆる眠剤)と下剤の4種類に分けられます。そして、数えてみると…

飲む頻度は1日4回。
1.朝食後:6錠
2.昼食後:5錠
3.夕食後:5錠
4.寝る前:12錠
---------------
1日分の合計:28錠

「寝る前」が異常に多いのですが、高脂血症用と眠剤、下剤を一気に飲むので、たくさんになっているのです。
しかし、薬を長期間多量に飲んでいて大丈夫かなぁ…薬は必ず副作用があるし…少し心配です…

拙者のかかった病気(精神疾患のこと、うつ病など)のことですが、皆さんも、ご自分のできる範囲でゆるゆるとがんばって、決して無理はしないほうがいいと思います。無理をしすぎると、精神疾患にかかりやすくなりますので。

あいかわらず、たくさんタバコを吸うヘビースモーカーです。1日2箱のペースはさすがにマズイです(>.<) 今は「ホープ スーパーライト」を吸っています。



暇があるので、ついつい煙草に手が伸びてしまいます…(>.<) でも、今JT(日本たばこ産業)で大々的なZippo(ジッポ、ジッポー)ライターの懸賞(キャンペーン)をやっていて、拙者は懸賞フリークなので、当選できるようにたくさん応募しています。結果が楽しみです(^^

今日はそんなところですね。しかし、つくづく思いますが、ただ単に「生きている」ことよりも「健康に」生きていることが大切だと思います。健康は宝物です。

最後になりますが、皆さんからのコメント、すごく励みになってます(嬉しいです(^^)。これからもたくさんのコメントを楽しみにお待ちしておりますm(__)m

------------
クリック♪ →→ 『投資お役立ち情報』、がござる。 ←← クリック♪して、見てくだされ♪

-----
クリック♪ →→ 「おこづかい稼ぎ」に『ポイントサイト』、がござる。 ←← クリック♪して、見てくだされ♪

----------
↓ランキング↓、↓応援クリック↓、感謝でござるm(_ _)m
1日1回、↓クリック♪↓、して応援してくだされ(^^;)

1.http://sick.blogmura.com/
2.http://blog.with2.net/link.php?642798:1386

----------
「おこづかい(お小遣い)稼ぎ」に『ポイントサイト』
↓こちら↓、をクリック♪、『無料会員登録』をして、おこづかい稼ぎ♪




----------
「楽天ラッキーくじ」は、楽天トップの右下から。
↓こちら↓から、引けるでござる!!


----------
「ブログ別館」↓にも遊びに来て、応援してくだされm(_ _)m
http://individual-investor.blog.so-net.ne.jp/

『投資(競馬)、アフィリエイト&ポイントサイト』
http://oyadimise49.blog49.fc2.com/

-----
応援メッセージ、歓迎♪ →→ 「メール」 ←← クリック♪、メッセージ送信♪

-----
So-net Blog URL: http://individual-investor.blog.so-net.ne.jp/
FC2 Blog URL: http://oyadimise49.blog49.fc2.com/
-----
http://blog.with2.net/ping.php/642798/1211159198 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/van2breio2h9
2011.10.23
-----
スポンサーサイト



PageTop